特設科

師範コースを卒業された方、さらに自分の書を深めていきたい方のために、より専門的な内容を学ぶ特設科を用意しています。

オンライン受講について

古典研究講座

講師の指定する古典、もしくは各自が追及していきたい古典の臨書を中心に行っていきます。
学習する古典に関しては、毎期の学習内容をご確認ください。

作品研究講座

古典を学びながら、展覧会出品に向けての作品づくりをアドバイスしていきます。
学習する古典に関しては、毎期の学習内容をご確認ください。

不二誌

不二誌の課題を中心に、実力アップを目指す講座です。上級者には展覧会出品のアドバイスも行います。

その他

不二誌の細字研究室の課題だけでなく、さまざまな名品古写経を研鑽していく「写経作品研究」や、漢字かな交じり書を中心に学ぶ「新和様」など、さまざまな講座があります。


オンライン受講

全てのクラスで、オンラインのご受講が可能です。
直接教室と繋ぐライブ形式となりますので、先生へのご質問、作品の添削ができます。
受講システムとしてzoomを利用します。受講クラスのお時間となりましたら、事前にお伝えするURLよりご入室ください。

*事前のお申込みが必要となります。受講申し込みの際にオンライン受講の希望をお知らせください。

*添削作品は、返信用封筒(切手貼付、返送先記入)とともに授業の前日までに書学院に到着するようお送りください。

*受講にあたっては、パソコン、タブレットなどの端末、Webカメラ、ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン、インターネット環境(Wi-Fi接続をおすすめします)などを各自で事前にご用意ください。

受講料(料金はすべて税込)

授業料



書道 篆刻
4ヶ月/7回(1回2時間) 39,000円 39,000円
4ヶ月/4回(1回4時間) 42,000円

※特設科は学割適用外となります。

授業日程・時間割

各書学院のぺージをご確認ください。


講座申込み



お問い合わせ・資料請求