お知らせ

体験入学の受付を開始しました


2021年Ⅲ期(1月開講)に向けた体験入学の受付を開始しました。
初心者の方、ブランクのある方も歓迎いたします。
お道具はすべて書学院で用意いたしますので、手ぶらでお越しください。


2021年度冬季講座のご案内

神田・大阪書学院では、今年も冬季講座を開催いたします。
時間をかけて課題にじっくりと取り組む講座や、2時間で年賀状を書くといった気軽に楽しめる教養講座もございます。
ご来校が難しい方のために、郵送添削講座もご用意しています。

◇ 書学院に通学していなくてもすべての講座を受講できます。

冬季講座の詳細はこちら


大阪書学院 閉校のお知らせ

大阪書学院は昭和50年6月の開校以来、関西地方の中心校として書道の普及と研究に力を注いでまいりました。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によって皆様に書道を学ぶ場を提供することが大変難しくなる中、
熟慮を重ねた結果、令和3年12月31日をもって閉校することといたしました。

今まで大阪書学院で学んだ多くの方々には、これまでのご厚情に心より感謝するとともに、
今後も不二誌や展覧会出品など、末永く書道に携わり、この伝統文化を広めて頂きたいと願っています。

また、閉校となっても、書学院は皆様が書を学ぶお手伝いを最大限させていただきます。
お住まいの地域で開講されている書塾をご案内できますので、ご希望の方は本部会誌係までご連絡ください。 
(会誌係:03-3234-3918)

師範科を受講途中の方は、代替手段によって師範取得までサポートいたしますので、神田書学院までお電話にてご連絡ください。
(神田書学院:03-3265-5491)


お問い合わせ・資料請求

Twitter

Instagram